11月推薦本

成功は小さい努力の積み重ね

成功は小さい努力の積み重ね

私の好きな言葉「ちょっと良いこと10年続ける」です。松下幸之助氏の人となりが理解でき、素晴らしい人には沢山の人が集まり貴重な意見を聴く事が出来、切磋琢磨により自己成長につながります。松下幸之助氏の「衆智を集める経営」ですね。



日本は「環境力」で勝つ!

日本は「環境力」で勝つ!

日本は技術大国である。生産技術・省エネ技術は目を見張る、これからは、日本の技術を世界に活用し、地球環境保護・生活環境向上に貢献しなければ成らないと期待する。



木を植えよ! (新潮選書)

木を植えよ! (新潮選書)

地球上には、植物・動物・人間と多くの生物が共生しております。又、自然現象(台風・地震・水害等)が起こります。未来の人に素晴らしい環境を残しましょう。「先人木を植えれば後人涼し」お互い木を植えましょう。